看護師の妻と幸せになる方法

看護師の妻の夜勤明けのテンションの高さに驚き

更新日:

看護師の妻の夜勤明けは、とにかく疲れ果てストレスでイライラ怒りモードがほとんどです。

でもごく稀に、夜勤あけなのに超ハイテンションな時があるんです。

機嫌が良くて、帰るなり「ねえ、どっか行こ〜よ」とか、「ちょっと買い物行ってくる」と出かけたがります。

大抵そんな時は、夜勤だったけど病棟が落ち着いていて仮眠が取れたとか、夜勤明けの翌日休みのまた翌日も休みと休日が続く時なんかだったりします。

その時は、機嫌が良くて仲良くできるので、一緒に出かけるようにしています。

本当は、夜勤明けは夜勤明けだからちゃんと休んで寝てたらいいのにと思うのですが、本人が出かけたがるのですから仕方ありません。

まあ、一途夜まで起き続けた方が夜にぐっすり寝られていいのかもしれません。一種の時差ボケ状態なわけですから、そんな時は眠らずに起き続けるのが一番いいみたいですし。



夜勤明けのご機嫌な妻には要注意。財布の紐が緩みます。

夜勤明けにショッピングに行くと、結構浪費したり、要らないものを衝動買いしてしまうことが多いです。

そんな時のショッピングはきっとストレス解消なのでしょう。

例えば、この前は50インチのテレビを買ってきました。いらないのに・・・・・。

使いもしないミシンを買ってきたこともありましたね。いまだに、1回も使った所をみたことがありません・・・・

驚いたのは、わんちゃんを買ってきた時です。

それまでは、私が飼いたいと頼み込んでも絶対にNOだったのに、衝動的に買ってしまったようです。

(わんちゃんは、嬉しい誤算でした。家族で可愛がっているのでそれは許しましょう)

ちなみに、夜勤明けのネット通販も要注意!

看護師は、とにかく普段は疲れていて、家事にも追われているのでゆっくり買い物に行く時間が取れません。

そのためか、看護師は全般的にネット通販が大好きみたいです。

そしてすぐポチります。

衝動的に、「あっ欲しい、ポチッ!」です。

特に夜勤明けは、少し思考力も低下し、気も大きくなるのかこの傾向が強くなるようです。

看護師の皆さんが全てそうだとは言いませんが、どうですか?思い当たりますか?

衝動的無駄使いも看護師によくあるストレス発散方法!夫は優しく見守るのが夫婦幸せの秘訣

無駄な買い物が多いと言っても、そんなに高価なものはほとんどなく、家計を圧迫するようなことはありません。

ある程度の収入を自分も稼いでいるのだから、少しぐらい買い物を楽しむ分には旦那さんは目を瞑ってあげましょうね。それが看護師夫婦が末長く幸せに過ごす秘訣です。30年以上看護師の妻とそうやってなんとかやってきた私が言うのですから間違いありませんよ。

看護師妻の無駄遣いは必要経費。夫は優しく見守って、そんなもの何するの!どうせ使いもしないのに!は禁句。好きにさせてあげてくださいね。



-看護師の妻と幸せになる方法

Copyright© 看護師の夫.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.