看護師の夫の本音

看護師の奥さん方、旦那さんの本音を聞いてみたくないですか?

更新日:

看護師の皆さん、本当に毎日のお勤めお疲れ様です。

結婚されている看護師さんは、家庭のことやお子さんの事までこなされて本当に頭が下がります。

ところで、あなたの旦那さんは、家事や育児を手伝ってくれていますか?

看護師を妻に持つと、夫は家事の多くを分担してやれるようにならなければ、家庭がめちゃくちゃになるとよく言われます。

家事も育児も一切やらず、看護師の奥さんに任せっきりの旦那は、おそらくいないでしょう。もしいたら、きっと離婚しているはずです。

看護師を奥さんにして結婚生活を長く続けるには、家事を分担し、妻に「当たり前の奥さんの仕事ぶり」を求めない事と言われます。

看護師のあなたと結婚したがゆえに旦那さんが感じている喜びや後悔を知りたいと思いませんか?

「正直に言ってよ!」と旦那さんに迫っても、きっと本音の一部しか話さないでしょう。

というわけで、看護師と結婚し、子供を育ててきて30年ほど経過した夫である私が、「看護師の夫の本音」を皆さんにお教えしたいと思います。

看護師の本音や愚痴を綴るブログやツイッターは多いけど夫の立場からのはあまりない

看護師が日頃の不満やストレスをS N Sやブログで発散しているのはよく見かけます。どこにそんなに投稿する元気があるのか不思議に思いますが、きっと夜勤中や夜勤明けのなんか目の冴えてしまった時なんかに発信しているのかななんて思います。

とにかく、たくさんの看護師の呟きはあるんですが、夫の立場で発信されているものはほとんどないんですよね。

看護師の夫ほど、過酷な夫婦生活を強いられている人種はいないというのに・・・・。

看護師の奥さん、旦那さんの本音を知ったら夫に感謝の気持ちが湧いて出るはず

看護師を奥さんにすると、ざっとあげるだけで、「夜勤の夜があり晩ご飯は自分で作る」「普段でもあまりご飯を作らない」「疲れていて常にイライラモード」「職場の不平不満ばかり言う」など、夫の家庭でのストレスは大変なものです。看護師の仕事も本当にストレスの多い職業だと思いますが、夫は自分の仕事のストレスに加え、家庭でのストレスまで抱え込んで頑張っているのです。

私の綴る、「看護師の夫の本音」を知ると、もちろん反論反発もあるでしょうが、きっと感謝の気持ちも湧いてくるはずですよ。

いやそうあって欲しいものだと、私の願望である訳ですが。

看護師夫の本音はこちら

私の密かな企み

今や世の中はオンラインの時代。ZOOMで全国の人たちがネット上で一つのテーマで集まって、画面を通じて本音をぶつけられる時代です。

一度、「看護師の夫大集合!」と言う事で、ZOOM座談会をやってみたいと思っています。

看護師の夫の本音のぶつけ合い。

きっと「あるある」ばかりで、共感の渦になるでしょう。

そんな座談会をそっと覗き見してみたいでしょ、看護師の皆さん・・・・・。

-看護師の夫の本音

Copyright© 看護師の夫.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.