看護師の夫の本音

看護師の夫は妻の愛に飢えている!

更新日:

看護師の夫は妻の愛に飢えている!

看護師は「白衣の天使」。

愛に満ちて優しい女性のイメージがあります。


んが、それは職場で患者に接する表の顔です。
どんなに、患者に無理難題言われても、患者の家族に心無いこと言われても。
はたまた、どんなに汚い処理をさせられても、医師から理不尽な指示を出されても。
いつもニコニコ優しく対応しなければならないのは相当のストレスが溜まるのでしょう。
看護師の妻の発散は家庭で、特に夫に対して吐き出されるのです・・・可哀そうな私です・・・・。

妻は家に帰るなり、「疲れた~外食しよ!」か、「なんで〇〇が出来てないの、ちゃんとやってよ!」か、黙って洗濯や洗濯物の取り込みです。
せめて、「お互いお仕事疲れるね、今日は外で食べてゆっくりしようよ」とか、「〇〇やっておいて欲しいな、お願い」とか言いようがあると思うんですけどね。

優しい言葉も、優しい態度も夫の私には何もないない。

優しく微笑んでくれることなんてない!
私は、看護師の妻の愛に飢えているのです!

妻の私への微笑みなんて、ここ数年見てません(涙)!

看護師の妻に大満足です

「看護師の妻に大満足です」。こんな投稿をたまに見かけます。
目を疑います。

本当なんか―。釣りじゃないか!なんて思ってしまいます。
新婚ならあり得ますね。私も当時は妻の全てに大満足でした。

看護師の妻の本性を知りませんでしたから・・・・

今は、いい意味でも悪い意味でも、私に素の自分を見せるようになった妻は、もう私の大好きだった妻ではありません(苦笑)。

まあ、これは看護師に関わらず、多くの奥さんに対して夫が抱く感想なんでしょうけどね。
そして、妻の側からすると同じように「昔と全然違う!こんなはずじゃなかった!」なんて思っているのかもしれませんが・・・・・。

看護師は愛に飢えている?

看護師は職場で激務と患者の生死に関わっているため、「家庭や夫には愛と癒しを求めている」なんて記事を目にします。

看護師は本当に愛に飢えているの?


夫の感想としては、看護師の妻は「休養」と「ストレスのはけ口」を求めているとしか思えません。
本当に夫の愛に飢えているなら、もっと素直に私に甘えてきて欲しいものです。
まあ、夫への甘えから職場の愚痴や家事への愚痴や文句をすぐに言ってしまうのかもしれませんが・・・・・。
すいません、そんな甘えは勘弁してください。

まとめ

きっと、看護師の夫も、看護師の妻も、お互いの愛には飢えているはずなんです。
ただ新婚時代のようにそれを素直に「甘える態度」に出せないだけ。
お互いに、仕事や家事に忙しくそんな余裕もないのです。

でも、たった一度きりの人生。

貴重な二人の時間をお互いイライラしながら間をおいて過ごすのはもったいないと思いませんか。
もっと時間や心の余裕が持てる職場を探すとか、後悔する前に行動してみたらどうですか?




-看護師の夫の本音

Copyright© 看護師の夫.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.